忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜厨房で仕事をしていたら母の私を呼ぶ声・・・
ホールへ出て行ってみると背の高い外国人が一人立っていて
開口一番「Is this a Hotel?]
いやいや、どうみてもうちはほてるじゃ~なかろうf^_^;
「No」と答えると困った表情・・・
事情を聞くとホテルを探しているのだがどこも空きがなくて困っているそうな。
今週末に開催されるアイアンマンの関係者がすでに来ていてどこも満室なのだ。
見る感じ彼も選手のよう。
予約も取らずらい来島・・・そのうえ2部屋探しているという
空ホテルを探すのは難しいでしょうと言ったら、ここは知ってるかとメモした紙を見せられた。
町からかなり離れたところにある旅館の名前だった。
彼らはここを紹介されて見に行ってきたがあまり気に入らなかったそうだ。
彼曰く「ナイスなホテル」を探しているらしい・・・
五島にそんな所あったけ???
はっきりいってないと思うと告げると仕方なさそうに出て行こうとするので
思わず親切心が出て(普段はかなり奥の方にしまいこんであるのでなかなか出さないが)
「もしその紹介してもらった旅館がすでに満室なら私の使っていない家を貸してあげてもいいよ」
などと言ってしまった・・・ 彼の表情がちょっと明るくなった(-^□^-)
仲間に聞いてくると言って車に戻りとりあえずここで食事をするといって戻ってきた。
彼らは3人で男性2人はアイルランド人女性1人はオーストラリア人
でぶっちょの男性が(間違いなく彼は選手ではない)「この島はいつも雨なのか?だったらアイルランドと同じだな」って。
いやいやここは梅雨なだけで普段はいい天気だよって思ったけど教えてはやらなかった。
アイルランドって年中ジトジトしてるみたい(ノ_-。)ウゥ・・
選手の男性はベジタリアンだと言って野菜の天婦羅盛と五島うどんを他の2人は魚のフライト魚の塩焼きを食べた。
「Thank you」と言われたので「どういたしまして」と日本語で答えたら分からなかったらしく、それは日本語で「Thank you」かとたずねてきた。
どうやら3人とも全く日本語を理解できないらしい・・・
「ありがとう」って教えてあげたけど覚える気ないんだろうな~

結局3人で3350円のお食事。 お釣りはチップだといって置いて行った( ´艸`)
もし部屋がなかったら戻ってくると言うので電話番号をあげた。
電話がかからなかたってことは見つかったのねo(^-^)o
よかったよかった

私が英語を勉強したのは大昔も前のことだけど、こんな時はまだちょっぴり役に立つのね(#^.^#)

6月22日(日)はアイアンマンジャパンが開催されますo(^-^)o
http://www.ironmanjapan.com/
五島の大きなイベントの一つです!
応援言ってきま~す
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いね
ZETMAN
英語はなせる人も少なかろうに
空海に入るとは!しかも通りから入ってるのにね
鉄人レース以前は岐阜でもやってたよ昔はTV中継もしていたし
2008/06/18(Wed)20:05:58 編集
岐阜で?
naila
知らんかった!っていうか興味なかっただけだろうね。 今日は商店街も選手らしき外人がぶらぶらしてたよ。 ちょうど「ひろし」の前(五島Tシャツの店)辺りをね(-^□^-)
2008/06/18(Wed)22:19:09 編集
海津
ZETMAN
木曽三川公園でやってってた
いまは知らない、ボートの国際大会はやってるね、もの設備にすごい金かけてるよ!
2008/06/19(Thu)00:40:05 編集
初コメ
れいか
毎回スタッフで参加してますが、
この時期になると毎年「あー、英語が話せればなー、中国語が話せればー、韓国語がー…」と思います。
2008/06/19(Thu)10:54:19 編集
木曽山川公園
naila
そこでボートかカヌーかなんかやってたのは覚えてるよ(-^□^-)
2008/06/19(Thu)16:00:36 編集
れいかさん
naila
はじめましてo(^-^)o
スタッフとして参加されてるんですか!
私は今年初めてなので応援だけです。 来年は何かお手伝いできるようにします!(^^)!
2008/06/19(Thu)16:02:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]