忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「五島ほるもん」では昨日から2階の改修工事が始まりました。

2階にお座敷を作って「もつ鍋」
を始めます(*^▽^*)

11月中旬には始められると思うんだけど・・・


肝心のもつ鍋ですが何度か試作を重ねてほぼ決まりました(-^□^-)
醤油味と味噌味をご提供いたします

先日もおうちで試食!!

DSC06484.JPG

旨いです!!

皆様お楽しみに~~~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそ
blue
醤油は出汁と九州の甘めのものでしょうか?
ごま油もちょい入れるのかな?
味噌は白味噌を合わせるんでしょうなぁ。
勝手に味を想像して食べてます。
ってか、食べたい!
2008/10/29(Wed)18:57:31 編集
Re:おいしそ
kana☆
入りゴマと、すりゴマは使うんですけど、
ゴマ油は入れてませんでした!
今度チャレンジしてみます(*^▽^*)

味は全体的に九州好みの甘口かな・・・(-^□^-)
2008/10/30(Thu) 11:14
無題
たつき
美味しそうだ~。
さっそく週末にでも行きます!
2008/10/30(Thu)11:09:08 編集
Re:無題
kana☆
お座敷だとお子様連れでも安心ですよね(-^□^-)
お越しをお待ちしています☆
2008/10/30(Thu) 11:15
寒い日にぴったり
haku
もつ鍋は体も温まるし美味しいよね。名古屋も最近ずいぶんと寒くなってきたのでそろそろ、もつと牛スジで味噌煮込みを作ろうかと思います。
2008/11/02(Sun)19:12:26 編集
Re:寒い日にぴったり
kana☆
五島ほるもんでもどて煮込みだしてます(*^▽^*)
赤味噌に慣れてない人たちに受け入れられるか心配だったけど
物珍しさも手伝って結構注文入るんです!!
2008/11/07(Fri) 12:13
久しぶり
さとみ
しばらくぶりにブログ見ました。元気そうで…(^-^)v なにやらまた活動してますねぇ。頑張ってね。鍋うまそう…( ^o^)ρ(^0^ )アーン
2008/11/05(Wed)18:26:24 編集
Re:久しぶり
kana☆
お~!久し振り!!
みんな元気にしてる? 今度会ったら私は元気で頑張ってるって言っといてね('-^*)/
2008/11/07(Fri) 12:14
無題
てつ
はじめまして。
お正月は営業されますか?
帰省したとき食べられるかな~
2008/11/07(Fri)12:51:10 編集
Re:無題
kana☆
てつさん、はじめまして(*^▽^*)
年末年始の休みはまだ決まってません・・・
正月も営業するかもしれないのでぜひおいで下さいねm(__)m
2008/11/08(Sat) 15:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]