だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
kana☆
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!!
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
最古記事
カロリー計算
なかのひと

今日は定休日。
お父ちゃんはサーフィンに出かけると言っていたので、私はお留守番の予定だったんだけど、
朝になってちょっとだけ予定変更。
サーフィンに付き合ってその後釣り

お父ちゃんがサーフィンに興じている間私は車中でiPodで映画鑑賞
前もって映画を何本かiPodに入れてあるのだ!!
本日見たのはゾディアック。
まだ見てなかったから結構のめりこんで見てしまいあっという間に時間が過ぎてしまいましたf^_^;

お父ちゃんが戻って来てから釣りに行ったんだけど、今日はかなり強風で最初のポイントは
全く釣れず・・・ 根がかりして糸切ってばかり・・・

ちなみに本日の餌はきびなご。
近所のスーパーで刺身用として1パック100円で売ってました。

全くヒットしないので、諦めて移動
そこもいまいち・・・とあきらめてたらやっと一匹かかりました!!

イエ~~イ

エソでした・・・ 岐阜の人はこんな魚知らないと思うけど。
すり身にしてかまぼこにするくらいしか調理方法がないのであんまり(全く)嬉しくない魚(+_+)
今までエソは何度も釣ったことあるけどこんなに小さいのは初めて

でも結局本日の釣果はこれだけ。 何にも釣れないよりましだったよねなんて慰めてもらったけど・・・
もって帰ってもしょうがないのでリリースしてきました
いつか大物釣り上げてやるんだもん

NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たつき
お疲れ様でした。
次は大物期待します。
2008/10/27(Mon)22:25:47 編集
たつき
大物ゲットならず残念でした。
次回は嬉しい報告を楽しみにしてます。
休日を楽しまれたようで
何よりでした。
2008/10/28(Tue)09:43:53 編集
Re:無題
kana☆
何が釣れてもいいんです(-^□^-)
何もない五島で休日を有意義に過ごせた!それだけで・・・(#^.^#)
2008/10/28(Tue) 15:30
釣り
刺身用のきびなごが1パック100円で買えるなんてうらやましいです。えさにするのが勿体ないと思ってしまいます。
 実は、私は岐阜県生まれで二十歳まで各務原市(当時は稲葉郡)にいました。
 エソはかまぼこの材料であることは最近知りましたが、姿は今日の写真ではじめてみました。
写真の海にキビナゴの餌で釣りをしたら大物が、何匹も釣れるように思われます。

私も五島の海で釣りをしたいです。
2008/10/28(Tue)12:58:50 編集
Re:釣り
岐阜県生まれ何ですか~(^O^)/
私も中学は各務原だったんですよ。

五島には新鮮なきびなごがたくさん売ってます。
あまりにも目にする機会が多くてかえって食べる気がしません・・・

どちらかというと魚の餌という認識になってしまってますf^_^;
贅沢ですよね。
2008/10/28(Tue) 15:33
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆