忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

々何気なく使っているシャンプー、リンス、その他の洗剤類、
かなり人体に悪影響となるものが入っているって知ってました?

シャンプー等の裏の長ったらしい表示
カタカナであまり聞いたことのない成分が書かれている。

例えば
ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウム・ラウリル硫酸アンモニウム・メチルクロロイソチアゾリンオン・メチルイソチアゾリンオン・ジプチルヒドロキトルエン・ラウロイルサルコシンナトリウム・ステアリルアルコール・ベンジルアルコール・セタノール・安息香酸塩・エデト酸塩・香
ってな感じでだ・・・

これらの成分は合成界面活性剤や表示指定成分で、
言い換えれば
皮膚障害や発ガン性のある(毒物)有害化学物質の固まりなのだ・・・

合成シャンプーの恐怖
(マウスを使った動物実験の写真が掲載されているので苦手な方は見ないでください)
http://www.coara.or.jp/~wadasho/gouseisyanpu.html

あ~~、怖い怖い・・・


だからと言って石鹸シャンプーを使って見たのだが
ゴワゴワのギシギシな髪になってしまうf^_^;

どうすりゃいいのだ!!

髪がゴワゴワにならないで比較的害のないものも探せば売っている
でもかなりの高額だ!
私の小遣いでは買えない・・・

なので
く人体に害のないものを使うのは無理だとあきらめた(+_+)

なるべく害のないもので安くて簡単に手に入るものを探すのだ!
シャンプー解析ドットコムで(-^□^-)
http://shampoo.is-mine.net/i/index.htm

私の使っているものは☆4つ
どこのドラッグストアーでも売っているものだ。
そして整髪剤等を使わなかった日はなるべく水洗いで済ますのさ!

女性の薄毛も最近多い
私も気になる・・・
今から地肌をいたわらなければね(#^.^#)


シャンプー後のリンスやトリートメントがまたまた恐い!
シリコンたっぷりなんだもん。

トリートメント解析ドットコム
http://www.head-waters.net/i/

男の人で短髪なのにリンスを使ってる人、お気をつけくださいよ!
頭に直接擦りつけてませんか???
リンスは毛先だけにつけるもの。
頭皮につくとシリコンで毛穴を詰まらせてますよ。
その後トニックつけてもな~~んにも効果ないですよ(/>。<)/~~
短髪の男性はリンス等はつけないのがベスト!

そんなに頭皮に悪いもの塗りたくると薄毛だけでなくシワのもとでもあります。
頭皮をもっといたわりましょう('-^*)/


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫まんま
はじめまして
時々お邪魔してました(^^♪
私も、シャンプー&トリートメント、ボディソープ等はちょっと怖いなーと思います((+_+))
できるだけ良くない成分が入ってないのをと思い、シャンプーはLUSHのおてんばココ、リンスはクエン酸にアロマオイルを垂らしたものを使ってます。
でも今もまだジプシーです。
@コスメで見たりすると、試す日々ですが、悩みますよね(*_*)
2009/05/07(Thu)12:54:50 編集
Re:無題
kana☆
Lush懐かしい~!
岐阜にいた時はよく買いました。
いい香りですよね(*^▽^*)
手作りリンスも興味ある。
椿オイル使ったこともあるけど、仕上がりが重すぎていまいちでした。
いいもの見つけたら教えてくださいね(*^-^)ニコ
2009/05/07(Thu) 14:48
素通りばかりで(。-人-。) ゴメーン
シルク
いつもブログを読んでるけど、かなり久しぶりの
コメントですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
実は最近面白い本を見つけて、その著者のブログが
http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/5000
なんです。
Aubrey Organics って昔、使ってたことがあるんだけど、あまり使用感が良くなくて…止めてしまったの( ̄_ ̄|||)
でも、個人輸入すると安いので、もう一度チャレンジしようかと思ってま~す。
http://www.iherb.com/?l=ja
2009/11/04(Wed)21:15:20 編集
Re:素通りばかりで(。-人-。) ゴメーン
kana☆
彼女のブログは私も数年前から読んでます!
化粧品のプロデュースとか始める前の方が内容面白かったな~!(^^)!
おかげで肌につけるものや口に入れるものに気を使うようになりました。
2009/11/06(Fri) 13:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]