忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝からネットが繋がらなかった。
時々天気がひどいと繋がらない時があったのだが最近はそんなこともなかった。

もしや…
私には思い当たる節があった。
取り合えずNTTに問い合わせた。
回線にトラブルはないのでプロバイダであるぷららに問い合わせてくださいと言われた。

やっぱり!

引っ越してからの手続きが完了してなくて半月ほど前にも止められていたのだ。
その時は代金の振込み用紙ともろもろの変更の手続きの書類を送るので返送いただけると約束したうえで回線復旧しますと言われすぐ復旧してもらった。
あれから半月、そんなこと忘れてたけどよく考えたら振込み用紙も書類も届いてない!
ちょっと腹が立ってすぐ電話しようとしたけどプロバイダのぷららは12時からの受付、その時は9時。
イライラしながら待ち、12時過ぎに電話した。
何度かけても話し中・・・
イライラ倍増!

ひたすらリダイヤルしまくりやっと繋がった。
本人確認を長々とやり、やっと本題!
取り合えず半月前のやり取りを話した。

ぷらら(以降ぷ):あ~、お客様、代金未払いと変更手続きの書類がまだ届いてませんね。

私:それはわかってるんだけどその書類がこちらに届いてないのよ、そちらに戻ってない?

ぷ:あ~、こちらに送り返されてますね。もう一度送りますから記入して送り返して下さい。入金と書類の確認がとれましたら復旧の手続きします。

私:はぁ?そんなこと言ってたら一週間くらいかかるじゃない!

ぷ:そうですね~、でも書類提出されてないんで・・・

私:いやいや、提出してないんじゃなくてそれ自体届いてないんだってば!

ぷ:はい、ですからもう一度送りますから一週間待って届かなかった喇もう一度お電話下さい。その時は他の方法を考えます。

私:住所に間違いはないんだから前回送った書類が届かないのがおかしいじゃない?
また送ってもらってまた届かなくてまた電話してって同道巡りじゃない。

ぷ:(なぜか興奮気味に)届かない理由はこちらには分からないですよ!お客様がうちからの書類の受け取り拒否してないかぎり考えられませんよ!

私:(いたって冷静な口調で)そんな声を荒げて興奮しなくていいじゃないこっちは困って電話してんだから。
受取拒否する必要があると思うの?
私が故意に代金を支払わなかったとか、書類を提出しなかったんならしかたないけど、届いてないんだからどうしょうもなかったのよ。

ぷ:届いてないんじゃないです!ここに戻って着てるんです!

私:ん?届いてないのとそこに戻って着てるのと、どう違うの?どっちにしても私の手元には来てないの。

ぷ:…とにかくもう一度送りますから届かなかったらもう一度お電話下さい。

私:また届かなかったらどうするの?

ぷ:なにか他の事考えるしかしょうがないですね。

私:例えば?

ぷ:…

私:現に届かなかったんだから何か考えてよ。例えばファックスとか。

ぷ:(きつい口調で)うちはファックスでは受付てません!

私:じゃわたしの本人確認と、うその住所教えたんじゃないって証拠に身分証明書ファックスしましょうか?

ぷ:…

私:あー、らちあかないから話がわかる上の人に代わって!

ぷ:(ムッとして)誰と代わっても同じ事言うと思いますけど…

私:それでもいいから。

少し待たされ同じ男性。
声色が若干明るくなって丁寧な口調に変わった。

ぷ:今回だけ入金確認取れ次第復旧させて頂きます。変更手続きの書類は後日返送下さい。

私:あら、ありがとう! で、いくら振り込めばいいの?

ぷ:はい、1745円お願いします。

はぁ~、たったこれだけで30分粘ってたのね。振込み確認とれ次第電話をもらう約束をし電話を切り、即効振込み!
しかし、待てど暮らせどかかってこない。とうとう夕方になってしまった。
仕方がないのでまたこちらから電話した。違う男性がでた。
事情を説明したら、ものの2、3分で
「ご入金確認取れましたのでたった今復旧いたしました」だって。

お昼にあんなに復旧を拒否られたのはなんだったのだろう。
マニュアルどうりの対応だったのだろうけどサービス業なんだからもう少し臨機応変にやってもらいたいものだ!
ぷららさん、もう少ししっかり研修しなおした方がいいよ! あの態度はあまりにひどすぎる!!

まぁ取り合えネット使えるようになってよかったよかった!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[242] [241] [240] [239] [238] [237] [235] [234] [233] [232] [231]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]