忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段あんまり病気にもならないので病院には縁のなかった私だが、
本日五島中央病院初体験してきた。
もともと町中にあったそうだが老朽化の為か6年前に移転になったので
とってもきれいな病院だ

今日は別に病気になったわけでも怪我をしたわけでもないのだが、
そろそろいいお年頃なので婦人科にお邪魔して、癌検診を受けてきた。 
この年になって出産経験もないので婦人科の病気には掛かりやすいようで
年に一回の検診を進められるのだ。
乳癌検診も必要なのだが、それは後日。。。

男性にはわからないだろうが、婦人科にかかるのはちょっと勇気が必要なのだ
先日母が癌を摘出したこともあり、いい機会だと思い行ってきた。
病院がきれいなのはやっぱり気持ちがいい。
看護師さんたちも感じがよくってほっとした。
肝心の検診もあっという間に終わった。
男性の読者もいるので詳細は伏せておくが、痛い事は何もなかった。

取りあえず今のところ異常はないようだ。
まだ妊娠も可能だが、年齢を考えると真剣に取り組まないとねって言われてしまった。。。
本気で欲しいのなら長崎に行って人工授精をお勧めしますってさ
それはちょっと。。。時間もお金も余裕ないし。。。って言ったら
猶予はあと2年ってところでしょうねってさ
言われなくてもわかってるわい

私の周りには若くて婦人科の病気にかかっている子や不妊治療をしている子がかなりいる。
女性の皆さん一度検診行ってみてね

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆうじ
人工授精は体外受精に比べてお金はさほどかからないはずです。

というのも、ウチの娘は体外受精で授かりました。
3回目か。
1回目は着床せず。
2回目は着床したが3ヶ月で流産。
3回目はやったー!!
あわせて100万以上かかりました。

でも、高額医療の請求や色んな制度を利用したお陰で少しは負担が軽くなりました。
男の子も欲しいのですが、よめさんが気持ち的に
その気になればお願いしようかと思っています。
2008/09/26(Fri)22:07:34 編集
Re:無題
kana☆
体外受精されたんですか!!
奥さんも辛い思いされたんですね。。。
私はどこまで頑張れるかわかりませんが、
年齢的に後がないので後悔しないようにはしたいと思ってますf^_^;
また相談に乗ってくださいね(#^.^#)
2008/09/27(Sat) 00:19
無題
エリ
結構前だけど私も行ったよ~
異常は無かったけど、出産経験のない私は母より状態はよくないと言われた(-_-;)

私もタイムリミット近し!!

お互いさまだね^_^;
2008/09/27(Sat)22:57:07 編集
Re:無題
kana☆
エリちゃんも行ったんだ。
どこまで本気で取り組みますか?
って言われたよ。。。
このままでは無理ってわかってるんだけど、時間もお金もかかるし
自分ひとりでできることでもないし。。。
悩んじゃうよねf^_^;
2008/09/28(Sun) 01:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]