忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五島福江空港発
DSC06146.JPG
なんか小さくってかわいい飛行機(*^▽^*)
福江空港を発って35分程で福岡空港に到着。
あっという間の空の旅。

今回の旅は何かおいしいものを食べに行こうという目的もあったので
何を食べてきたかのおさらい(-^□^-)

まず、到着した日は、
お寿司

予備知識はなかったのでぶらぶらして見つけたのがココ↓
DSC06148.JPG
ひょうたん寿司
なんかすご~~い長蛇の列!!
きっと旨いに違いないと思い列の最後尾へ・・・
約30分後やっと入店!
早速五島では食べられない赤身を注文。
DSC06149.JPG
出てきたのがこれ。。。。。。
むっちゃスジスジ(+_+)
こんなのありえん!!
むかつきながら食べたら、やっぱりこのスジが噛み切れないし歯に挟まる。
このあと食欲をなくしてしまいどれもおいしくはいただけませんでした。
2人で4500円くらいでした。

気を取り直して夕食(#^.^#)
楽しみにしていた中州にGO!
岐阜でお世話になっていた人形の松井ご夫妻の紹介で
紀文という屋台へ
DSC06154.JPG
中州は若いお兄ちゃん達がやっているラーメン屋さんとかが多いんだけど
ここはちょっとこだわりのお店。
40年近くここで屋台をやっているという頑固親父が大将の店。
ラーメンなんかはもちろんナイ。
席が空いていても気に入らないお客さんはお断り!!
運良く受け入れられた我々は最初は通りすがりの客として入って
大将や隣の席の美人女性客の2人と大いに盛り上がっていたのだが、
途中で松井夫妻からの紹介だと明かしてからさらに話が盛り上がり
ちょっと飲みすぎてしまった( ´艸`)
カマスの塩焼き、天婦羅の盛り合わせ、イワシ明太、ビール、焼酎
8500円くらいだったかな。
DSC06157.JPG
満足満足(^O^)/

翌日のお昼は五島ほるもんの備品の買い出しでモールへ
そこの中に入っているチェーン店のラーメン屋へ。。。
あまりのまずさに写真を撮る気にもなれず。

気を取り直して夕食へ。。。
一番楽しみだったもつ鍋(*^▽^*)
前もってるるぶやネットでお店を探していたもののまだまだ不安だったため
現地でもタクシーに乗るたびに運転手さんに聞いたり、ホテルのフロントで聞いたりした結果
やま中に決定!!
DSC06170.JPG
なかなかお洒落な店構え★
ホテルからはタクシーで20分ほどかかるくらい中心地からは離れてるんだけど
満員で2時間の時間制限付き。
初めてだったのでベーシックなしょうゆ味を注文
DSC06179.JPG
サイドオーダーに明太子とほほ肉の煮込み
地元で食べる明太子は大きくっておいしい(^∇^)
DSC06177.JPG

DSC06183.JPG
これもお箸でほぐれるくらいやわらか~~い。

肝心のもつ鍋ですが。。。
想像していたよりおいしい~~!!
ちょっと甘口だけどスープがたまらなく旨い。
しょうゆ味なんだけど味噌も入ってるようで少し濁りがある。
最後にちゃんぽんを入れて完食('-^*)/
お会計は約1万円。
大満足でした。


翌日は五島に帰る日。
飛行機は1時10分初。
福岡での最後の食事はうなぎ
11時の開店を待って入ったのは柳川
DSC06202.JPG
注文はうな丼
DSC06200.JPG

へ~、錦糸卵が乗ってんだ~
味は悪くはない。
でも、私はやっぱり岐阜で食べてた華紋が好きだな☆

あっという間の福岡旅行。
次回はもっとおいしいもの食べ歩くぞ!!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え?
ZETMAN
凄いまぐろ
きり方悪いのかな?
2008/10/05(Sun)15:50:53 編集
Re:え?
kana☆
切り方の問題以前の問題!
かなり尾っぽの方。。。

うちでは煮付けてお通しにしてた部位。
絶対刺身にはしないよ(>_<)
2008/10/06(Mon) 01:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]