忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から五島ほるもんは魚の卸しも始めます('-^*)/










って言いたいくらいた~~くさんのお魚頂きましたの(#^.^#)

DSC07275.JPG

ほとんどが高級魚の赤ムツちゃん!
タラと鯛と黒ムツと連子鯛・・・合計23匹!   そして伊勢エビちゃんも4尾も頂きました~☆
五ほるの2階でせっせと処理しましたわよ(/>。<)/~~
うちだけではとてもじゃないけど食べきれないので母を呼んで分けてあげました。
ちょうど岐阜から親戚が帰省してるのでいいご馳走になったでしょう。

そして我々は・・・ 日曜営業後のいつものプチ宴会タイムに突入!

頂いた伊勢エビをまずお刺身に

DSC07278.JPG

生きたのをさばいたので身がまだピクピクしてます。

そしてもう1尾は豪快にロースターにそのまま載せて地獄焼き!

DSC07279.JPG

ちょっと残酷だけどね・・・(+_+)

昨日みんなで話してたんだけど
オーストラリアではロブスターに痛点があるとか言って
ロブスターの生き造りや地獄焼きが禁止されてるんだってねf^_^;

と言うわけでここ五島ではどちらも禁止されていないので
おいしく、おいしく頂きました(*^▽^*)

まだ伊勢エビ残ってるから超贅沢に伊勢エビの海老フライとか作っちゃおうかな~~
もったいないか・・・???



今日はお昼一人ごはんだったので
頂いた赤ムツちゃんを塩焼きにしました。

DSC07280.JPG

そして、今夜は大きな赤ムツをお刺身にしていただきま~す('-^*)/

はまちゃん、いつもありがと~~(*^▽^*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魚大好き☆
うめこ姉さん
アタシ かなりの魚好きだけど

赤ムツって 初めて見ました。

黒いムツなら知ってるけどね~。

黒ムツ、煮ても焼いても美味しいよね~~。

骨も あんまりナクて。

赤ムツも 黒ムツに似てんのかな~(^_^?)
2009/04/20(Mon)17:30:00 編集
Re:魚大好き☆
kana☆
五島では黒ムツのほうが流通してますね。
赤ムツは都会で喜ばれるので本土へ直行みたいですf^_^;
別名のどくろと言って岐阜でもお高めなお店で出されてます。
脂が乗ってて美味ですよ~(*^▽^*)
2009/04/20(Mon) 21:01
食べたい!!
ミワリン
お久しぶり☆海国ですなぁ~ 何と新鮮な美味しそうなお魚だこと・・食べたい!!送ってくれ~^^
岐阜の食卓は、お野菜オンパレードだよ。たけのこさんにほうれん草くん!送ろうかぁ(*^^*)
2009/04/24(Fri)12:06:09 編集
Re:食べたい!!
kana☆
送ってあげてもいいけど岐阜まで2日かかるから確実に鮮度は落ちるよヾ(>▽<)o 
こっちでもみんなお野菜作ってるからほうれん草大量に頂きました。
まとめて茹でて冷凍して毎日お浸し食べてます(*^▽^*)
2009/04/25(Sat) 13:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]