忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟のブログに岐阜のお雑煮の事が書いてたので
写真パクッちゃいました( ´艸`)

a3b26e0f.jpg
http://ameblo.jp/umenobu8888/

角餅と菜っ葉と鰹節だけのちょ~~シンプル雑煮です!

マイミクさんのおうちでは焼いた海老が乗るそうです(〃∇〃)
豪華さ倍増ですよね!

お国自慢のお雑煮図鑑
http://www.rurubu.com/season/winter/ozoni/ozoni.asp

五島ほるもんは元旦から営業しました。
近所が休んでるお店が多かったこともあってか
1,2日とも忙しかったです!
明日まで休まず営業して5日は初休み☆
最後に休んだのは11月30日(お父ちゃんの誕生会の日)
別に出かけるところもないから何かおいしいものでも食べたいな~(*^▽^*)

今日も忙しくなりますように・・・(^O^)/
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウキシタ
新年おめでとうございます。

 我が家もこのシンプルな雑煮です。
口の中で餅の歯ごたえとうまみを
じっくり味わいながら食べます。
餅の食べ方でこれが一番旨いと思って
おり、一番好きです。

 女房は五島育ちですが、結婚して以来
40年間、正月の朝はこの雑煮でした。

明日は、五島の雑煮を作ってもらおうと
思います。
2009/01/06(Tue)11:04:51 編集
Re:無題
kana☆
おめでとうございます。
ウキシタさんはもともと岐阜だからシンプル雑煮なんですね!
五島のお雑煮作ってもらいましたか?
感想を聞かせて下さいね('-^*)/
2009/01/09(Fri) 15:15
あけおめ
さとみ
賀状届いたかぁヽ('ー'#)/
今年も頑張っていきましょう
2009/01/08(Thu)18:05:52 編集
Re:あけおめ
kana☆
おめでとう!年賀状ありがとうね!
みわからお祝いいただきました。
ありがとうございます(#^.^#)
みんなが五島に遊びに来てくれるのを待ってます(-^□^-)
2009/01/09(Fri) 15:17
無題
ウキシタ
五島の雑煮、今朝、作ってもらいました。
鶏肉、にんじん、里芋、五島から送ってもらったアジのすり身や、かまぼこが入った、具たくさんの豪華な雑煮で、いろんな味わいがあり、旨い雑煮でした。
 (女房の話では、結婚した最初の元日に作っていて、具が多すぎるから嫌だと私が言うので、岐阜の作り方に変えたそうです。)

 新しい年を迎えた、元日の朝に食べるには
シンプルで、清楚な岐阜の雑煮が、私の好みです。

つぎの年からは、正月3日間は、岐阜流で、あとは五島風にすることにしました。
2009/01/11(Sun)12:30:31 編集
Re:無題
kana☆
やはり五島のお雑煮は具だくさんだったんですね(-^□^-)

来年からは2種類のお雑煮を楽しめる事になったなんて羨ましい!
2009/01/13(Tue) 23:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]