忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の中の電化製品たち当然のように使ってるけど
昔はこんなのなかったのよね。

洗濯は洗濯機がやってくれる。

乾燥機(うちのは壊れてから買ってないけど)に入れれば干す手間も省ける。

お米を研いで入れれば炊飯器がおいしいご飯を炊いてくれる。

掃除機も、ポットも、コーヒーメーカーも、テレビも、FAXも、パソコンも
・・・
きりがない・・・


そして今日お昼ごはんに冷凍ご飯を解凍してオムライスを作ろうと思って
いつものようにうちのビストロ(オーブンレンジ)に入れた。

NE-W300-W_239195.jpg

えっ、もうできたの? って驚くほど早く”ピーピー”なった。

開けてみるとまだまだご飯はカチンコチンである!

よく見るとレンジ前面のディスプレイに見慣れない文字が・・・
H98・・・って表示されている。

メーカーに問い合わせたら、故障なので修理が必要で
購入してから1年は無料保証だがそれ以上だと有料になるかもとのこと。

五島に引っ越す前に買ってきたのでちょうど1年前。
岐阜を発ったのは2月27日・・・微妙だ・・・

戸棚をひっくり返して保証書を探し出した。

購入日・・・


★2月25日


イイェ~~イ!
ギリギリセ~~フo(^-^o)(o^-^)o



故障したのは腹が立ったけど、ギリギリ保証期間内だっただけでガッツポーズ!!


ビストロよ! よくぞ今日故障してくれた!! 来週だったら蹴飛ばしてたぞ!!



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ショウヤ URL
こんばんは(^^♪
保証効いてよかったですね(*_*;
ホント危ない所でしたね…

うちのちびっちゃい電子レンジもいつ故障するか…
おまけに長く付き合ってきている冷蔵庫と洗濯機も心配です\(゜ロ\)
2009/02/23(Mon)18:00:03 編集
Re:無題
kana☆
ホントギリギリセーフでしたf^_^;
レンジ壊れてるの忘れて昨日のお昼も冷凍ご飯チンしようとしてました。
ないと不便です。

電化製品って壊れるときは一気にきそうでちょっと心配です・・・
2009/02/24(Tue) 12:59
H98
チン
うちのは2度目のH09が出ました。
もうこのレンジは使いたくないです。
(参考)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1229980602/l50
http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=21155010321&ParentID=7036529
2009/03/13(Fri)12:26:07 編集
Re:H98
kana☆
そんなに頻繁に壊れるもんなんですか~(+_+)
保証期間過ぎると有料になるんですよね・・・?
困るな~(>_<)
2009/03/15(Sun) 15:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]