忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の休みに夕飯の買い出しにお気に入りのバリューさんへ行った。
ここは五島で一番品揃え豊富(と私は思う)なスーパーマーケット。
ポイント加算デーやつかみ取りなどなど趣向を凝らしたイベントも満載で楽しませてくれる。

あっ、そういえばだいぶ前にお店の人とじゃんけんで勝ったら何か貰えるってイベントやってたんだけど、じゃんけんする時「最初はグー」で始まった。
あ~、五島でも同じなんだと思ってたんだが、その後私たちは「じゃんけんポン」と続くのだが、
お店の人はいきなり「あいこでショ」ときた!

えっっ!なんでいきなりあいこなの~ってあたふたしながら出したら負けてしまった(=_=)
負けてもお菓子貰えたからよかったのだが、なんであいこなんだ???

最初はグーで二人ともグーを出したからなのかなー?

どうでもいいんだけどね(^_^;)


話がずれてしまったが、こないだそのバリューで生のミントの葉を買った。
暑い日だったし朝サーフィンの後で喉も乾いてたので「モヒト」を作ろうと思ったのだ(*^_^*)
かのヘミングウェーが好んで飲んだといわれている、ラムをベースにしたカクテルだ。
ミントをたっぷり入れるのでさわやかな夏のお勧め☆

家にラムがあたかどうか定かでなかったのでバリューのお酒コーナーに行ってみたが、
私のほしかったバカルディーがなかったのでそれは町の酒屋さんで買うことにし、店を後にした。

町の酒屋さんには最後の一本のバカルディーが残っていたのでそれを購入。
よしよし、帰って一杯やるか(^u^)
その時ライムを買い忘れたのに気がついた!!
モヒトにライムは必須だ。 あ~、バリューさんでライム見たのに、何でかごに入れなかったんだろう・・・
戻るのめんどくさいので町のスーパーに行ってみた。
一軒目・・・ない。
二件目・・・ない。
三件目・・・ない。
四件目・・・ない。
五件目・・・ない・・・諦めてレモンを購入。

こんなことならバリューさんへ戻ればよかった(>_<)

しょうがないのでレモンで作りました☆

28856284.JPG

お父ちゃんサーフィン行って留守だから一人で楽しみました(^v^)
今度はライムで作るぞ!


日は変わって今日もお父ちゃんはサーフィンなのであたいは楽しく一人ごはん☆
今日はジャージャー麺を作りました。

2a0d32cc.JPG

肉みそにタケノコやシイタケやネギが入ったらもう少し旨くなるんだけど、
自分で食べるだけなのでシンプルに、にんにくと生姜だけです。

満足なお昼ごはんでした(^。^)y-.。o○
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の 後輩知ってますか?
ckunn
こんばんは
相変わらずそうで
元気ですね~

こちらは とうとう30℃越えの毎日になって参りましたよ
話しは変わりますが 一つ年上の キムタクを崩したような 和治知ってますか?
私の後輩なんですが
2009/07/15(Wed)23:51:41 編集
Re: 私の 後輩知ってますか?
kana☆
全国的に猛暑日のようですね。
五島は比較的涼しいよ(^-^)
和治・・・? 名前聞いただけじゃわかんないわ(^_^;)
同級生でもあんまり覚えてないからわからんと思うよ。
どうして?
2009/07/16(Thu) 10:00
は!
Z URL
ライムも柚子もかぼすも
大垣でもあまり売ってないよ
ライムは生長しきったパサパサのやつならイオンやバローにうってるかな
2009/07/16(Thu)19:12:52 編集
Re:は!
kana☆
そんなもんか・・・(=_=)
結局バリューにもなかったよ。
五島では手に入らないて事かな。
五島のバーはどうしてるんだろ?
きっとレモンで代用だな(^_^;)
2009/07/17(Fri) 08:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]