忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミクのカドジュンさんに教えてもらって作ったレバーパテ
と~ても美味しくできたのでみなさんにもご紹介させていただきますo(^-^o)(o^-^)o 

もちろんカドジュンさんにも許可いただきましたよん
美味しいものはみんなで共有しましょうね

材料 
鶏レバー 200g
たまねぎ 1/4個
バター 50g(無塩があれば、なお良い)
ブランデー 50cc
生クリーム 適当
塩・こしょう 適当

作り方
1.鶏レバーに塩、こしょうして下味をつけます。なじませてる間に玉ねぎをスライスします
2.フライパンにバターを溶かし、たまねぎをしんなりするまで炒めます
3.鶏レバーを加えて炒め、火が通ったらブランデーを加えて強火でフランベ
4.粗熱がとれたらフードプロセッサーか、裏ごししてペースト状にします
5.4に生クリームを加えてかたさを調節し、塩、こしょうで味をととのえてください 
(鶏レバーのにおいが気になる方は調理前にレバーを5~10分流水にさらすと少し気にならなくなると思います)


DSC01212.JPG


冷蔵庫で保管するときは表面が乾かないように表面にラップを貼ってね!
冷凍保存もできるわよ


これをスライスして軽く焼いたバケットやクラッカー等に乗せて頂きます(-^□^-)
ちなみに私は以前紹介した自家製フランスパンに乗せて頂きました。
最近はベーコンやチーズを練りこんだフランスパンがお気に入り

マイミクのカドジュンさんのHP
まだあったことのないお友達ですがなかなかの行動派のようです!
興味のある方は訪問してみてね(^_-)-☆

GON五島アウトドアーネットワーク
http://park7.wakwak.com/~gon/

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レバーは…
Silk
どちらかというと苦手であまり食べなかったのだけど┐( ̄ヘ ̄)┌ 
今では「レバー刺、美味しいね~♪」と言えれるまで成長したので(≧m≦)ぷっ!
ぜひ♪信に作ってもらおうっと!!
O(≧∇≦)O イエイ!!

ホワ餃・山本屋と来て…残るは早田飯店ですね
( ̄▽ ̄) ニヤ
2008/05/19(Mon)15:59:40 編集
どもども~
カドジュン URL
ゴンの記事とかでも勝手につかっていいっすから~w

血抜きや下ごしらえについて書いてませんでしたね
申し訳ないで~す
2008/05/19(Mon)16:22:51 編集
silkさん
naila
女には鉄分不可欠ですものね~(´0ノ`*)
ちなみに空海のレバサシはおいしいよね☆

早田飯店・・・早く連絡しないと忘れられるよね、
最後のときおばちゃん泣いてくれてたもんな~f^_^;
2008/05/19(Mon)22:22:16 編集
カドジュンさん
naila
ありがとうございます(-^□^-)
遠慮なく使わせていただきま~す!!

また美味しいもの作ってくださいね☆
2008/05/19(Mon)22:26:22 編集
無題
監督
うちの 料理下手に教えなくてはw
2008/05/20(Tue)12:59:33 編集
監督さん
naila
是非教えてあげてくださいo(^-^)o
また美味しいレシピ探しておきます!
2008/05/20(Tue)15:07:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]