忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り好きの父は石鯛釣りの時は真夜中に船で島に渡してもらい、仕掛けをし、ひたすら待つ。
それでも全く釣れないときもあると言っていた。

それでも石鯛釣りは楽しいらしい。


そんな石鯛をバイトのクッシー君が持ってきた。

クーラーボックスからはみ出るくらいの大きな石鯛を・・・

DSC07888.JPG

『わ~~、どうしたの???』って聞いたら。

『今日潜って突いてきました』だって!!!

よく見たら突いた穴がある(~o~)


他にもクロを3匹もらった。 それも突いたそう・・・

すごいよクッシー君┐(´-`)┌

うちの父に教えたろー! 
PR
今日は友人とランチに出かけてきました。

「あそこに行こう!」と決めて行ったお店が立て続けに休みで、結局帰り道のお店で済ませて来ました。
その店も初めてだったので満足だったけど、次回は「あそこ」にもう一度チャレンジしてみよう(^v^)

で、帰りに別腹でアイスを食べようって事になり、シティーモールへ。
中にアイスクリームショップがあるのだ。

ケースの中には色とりどりのつぶつぶの、見たことのないものが・・・
アイスのトッピングなのかな~と思った・・・

DSC07884.JPG

こんなアイス初めて(*^_^*)

友人はマンゴ味、私はレインボー。

DSC07886.JPG

口に入れるとあっちこっちにくっついてしまて、味わうどころではない(*^_^*)
冷たさで舌はマヒしてきて呂律が回らなくなってくる・・・

ん~、次は普通のアイスにします┐(´-`)┌

食べたことない方、話のネタに一度召し上がれ♪
ドラクエⅨ!!
といっても、購入したわけではないです。 借りたのです(^_^;)

1bcd6d1b.jpg

バイトのクッシーくんが兄弟に借りたのが終わったら貸してくれるって約束だったのを覚えていてくれて、昨日又貸ししてくれたんです(*^_^*)

とりあえず立ち上げてみました。

キャラクター設定ができるようで、顔立ち、目の色、髪の色などなど自分で決めてオリジナルのキャラが作れるの! お気に入りのキャラを設定してゲーム開始なんだけど、まだキャラ作っただけで始めてない・・・

やり始めたらはまってしまいそうだし・・・
でも、仕事入ってるし・・・
他にもやらないといけない事あるし・・・

そのうちゆっくり始めます┐(´-`)┌
クッシーくん、そんな感じなので気長に待っててね☆

さっきネットでドラクエ検索したら攻略のページが沢山あったよ。
昔は行き詰って攻略本とか買ったのに、時代を感じるね~。
朝いつものようにお花に水やり。
ハイビスカスが2つも咲いてる(^-^)

でも、なんだかいつもの花と違う・・・? 顔を近づけてよーく見てみた。

DSC07881.JPG

花びらが・・・ 変!!
千切れたみたいになって穴も開いてる。

今朝咲いたばかりなのに。 なんでだ??? 病気かな~???
よく見ると葉っぱも穴開きだー!

も~~っとよ~~く見てみた・・・

いたー!!犯人!!

小さい青虫が2匹┐(´-`)┌

私は虫ちゃんは平気なので指先でそーーっと捕まえて別の場所に置いておきました。

その後ハイビスカスには防虫剤(^v^) 戻ってこないでね☆


先日、はいだしょうこさんの事を書いたら、みんなから画伯に絵を描いてもらいたいなどのコメントをもらた。
音楽&絵画・・・ はいださんって芸術に長けてる人なのね~!って感心していた。

友人がYouTubeを教えてくれたので見てみた。

歌を歌いながらお兄さんと一緒に書いているのだが、お兄さんの絵ばっかり映して、はいださんの絵はなかなか映さない・・・
そうとうすごい絵なのでもったいぶってるんだわ、それにしても歌上手っ!!・・・て楽しみに見ていた。

そして、出来上がった画伯の絵のアップ!!



アゴが外れそうになったよ(;一_一)
天才やわ!!

ついでに他の動画も見た。
ぼよよん行進曲の踊りも覚えちゃったよ┐(´-`)┌
みんなの言ってたことがよ~~く分かった。

歌はものすごく上手いし、超天然さんやし、絵画も天才!

ファンになりました(*^_^*)


我が家にはまだ未練がましく夏がある。

玄関先のプルメリアとハイビスカス(^v^)

DSC07878.JPG

ハワイの香りが恋しくて育ててるのだ☆
一度鉢を植え替えた時に花が全部落ちちゃって幹もやわらかくなってしまって、もうだめか・・・と思ったけど、添え木をして太陽いっぱい浴びさせたら2週間くらいしてまた花が咲いてくれたの~(*^_^*)
でもこの2つの花が今年の最後になりそうね。

DSC07852.JPG

うちの2種類のハイビスカスも今年は楽しませてくれた。
開花後一日で散ってしまうのには驚いたが、次から次へ大輪の花を咲かせてくれた。
まだ蕾が沢山あるので当分夏を引きずれそうだ・・・

ハイビスカスは刺し木もできるようなのでそれそれ刺し木をして様子を見ている。
そろそろ一カ月ぐらいたつが萎れていないのでこのまま根付いてくれるだろう(^v^)
来年は沢山のハイビスカスに囲まれれるかも!

昨日はお休みなのでワンコを連れて海へ

DSC07872.JPG

浜田海水浴場。 海はまだこんなに青くきれいなのにもう泳いでる人はいなかった・・・
あ~~ぁ、やっぱり夏は終わったのね。
11月7、8日に第3回五島音楽祭が開催される。

前回のイベントはカヤの外に放り出された感があったが、今回は実行委員の一人として参加することにした(^-^)
ポスターができたので店先などに貼ってもらうために昨日から走り回っているのだが、みんな中西さんより、はいださんに反応する!

はいだしょうこさん、第19代うたのおねえさん。

cafe5431.jpg

あるお店のおばあちゃんは、はいださんのファンらしく「このおねえさん、天然ボケでおもしろいのよ~!宝塚出身で歌が上手いのよ!孫連れて行くよ!」とおっしゃっていた!(^^)!
他のお店でもお子さんやお孫さんをお持ちの女性に大人気!

私は子供がいないのでさ~~ぱりわかんないけど、おかあさんといっしょって番組はすごいんだね┐(´-`)┌

mixiの友達が、知り合いから沢山の巨峰をもらってジャムを作ったそうで、ほしい人を募っていた。
できれば物々交換希望だというので、この企画に乗ってみた!

さっきその巨峰ジャムが山梨から届いた。
彼とはmixi上で交流があるだけで、会ったことはない。
そんな彼の手作りジャムが五島の我が家にとどくなんて・・・ 不思議な縁だ・・・

DSC07870.JPG

ちょうど昼食を済ましたところだったので、スプーンで味見してみた!
おいしい(*^_^*) 何に使おう・・・? お肉に合わせてもいいよね!
って考えてたら玄関が開いて母が入ってきた。
「お腹すいた~~!」
娘宅に来て開口一番これだよ・・・┐(´-`)┌

冷凍庫に入ってた食パンを焼いて、頂いたジャムをつけて与えた。
「甘すぎなくておいしーー」だそうです(^-^)

明日の朝私もトーストに塗って頂いてみます!


で、物々交換の品ですが。
ココで明かすと相手にばれちゃうので後日発表します。



話は変わりますが・・・ 昨日サーフィン仲間が五ほるで宴会してくれました。
帰りに記念写真撮りたいというので私のデジカメで撮りました。
昨日参加した方、ここにアップしておくので勝手に持っていってくださ~い(^_^;)

DSC07868.JPG

こんな写真いるのかな~???

はなまるでみんな絶賛だった『落合シェフのパスタ』を作ってみました☆

これが超シンプルなレシピ!
ニンニクも入れないの。

トマトのホール缶を5分ほど煮詰めるだけ。

DSC07864.JPG

彩りに自宅で育ててるバジルをトッピング。

で、味は・・・
おいしい、けど大絶賛するほどでもないかな┐(´-`)┌

スープはコンソメベースにチーズを加えた卵を入れました。

DSC07866.JPG

満足満足(^v^)

カンパーナホテルで開催されたライブです。
五島出身のアーティスト2人参加するということなので楽しみにしてました。

お父ちゃんは商工会主催の勉強会が同じ時間からあったので、母と2人で行ってきました。

まず、五島出身のSoiichi君。

DSC07858.JPG

緊張していたのかしきりにマイクを触ってて、見てるこっちにまで緊張が移ってしまいそうだったけど、その初々しさがかわいかった(^v^)
歌は心がこもってて良かったよ!

次に登場したのが、このブログでもおなじみの喜一郎君。

DSC07861.JPG

立ち振る舞いやトークが貫禄ついてずいぶん上手くなったね(^-^)
どの曲も知っているものばかりだったので、一緒に口ずさみながら楽しませてもらいました。
五島ほるもんでギターとハーモニカだけで歌ってくれてた時も涙出たけど、ステージでライト浴びながら歌ってる喜一郎君にも涙出ちゃったよ┐(´-`)┌

この後、田野崎さんと上新さんと続いたんだけど、急な呼び出しが入り私と母は聞けませんでした・・・
上新さんまで聞いていたかった~~。 次の機会を楽しみにしてま~す。

ひっさしぶりにサーフィンに出かけてきました(^O^)/
今回は高浜でなく、高崎。
私はココはお初!

DSC07853.JPG

どんよりした天気だけど水温はまだまだ高くラッシュでOK。
波はイマイチ・・・ 水面が波立っていて波待ちしてると酔いそう(-"-)
ちっともイイ波になってこないので別のスポットへ移動することにした。

板を車に積んでさー出発って時に・・・
一緒に移動するつもりのクッシーくんがインロック(;一_一)

知り合いのタイヤ屋さんに連絡して来てもらうことにしたのだが、待てど暮らせどこない・・・
やーっと来たと思ったら、持ってきた道具では開けられない様子。

DSC07856.JPG

その時奇跡が起きたのだ!!

詳しく書くとクッシーくんに怒られるので書けないが、ミラクルのおかげで無事に車内のカギを取り出すことに成功d(^-^)
(遠くからわざわざ来てくれたタイヤ屋さん、ご苦労様でした)
こんなことならもっと早く開けれたんじゃない?
でも、腹いっぱい笑わせてもらったわ┐(´-`)┌

詳細聞きたい方は五ほるまで!


で、やっと移動したのだが、そこもイイ波はなく、結局解散!

サーフィンは楽しめなかったけど、別で楽しめたからいいや(^v^)

うちの母と親戚母娘の4人で富江までランチに出かけました。

本当は三井楽の万葉の里でやってるバイキングの予定だったのだけど、電話してみたら満席で待っているお客さんが5,6組いるとのこと(昨日の夕やけマラソンの関係のお客様だろう)。
そんなに待てないので行き先変更!

親戚母娘のおすすめで富江のお寿司屋さん『玉昇』さんへ。

DSC07850.JPG

店内はきれいで、私達はお座敷へ通されました。
親戚が電話で注文してくれていたのでメニューは見ませんでしたが、私達は1500円のにぎりセットみたいなのをいただきました。

DSC07848.JPG

やっぱり赤身はないのよね・・・(^_^;)
これにサラダと赤だしとデザートが付いていました。
欲を言うと茶碗蒸し付けてほしかったな。

ちょっと物足りない気もしたけど、おいしかったのでOKです(^v^)

帰りに富江のお菓子屋さんでテレビでおなじみマカロンとシュークリームを買い、帰っていただきました。
店の外には色とりどりのマカロンの写真の入ったのぼりが出てたのに店内には2種類しかなかったのでその2種類を購入。
マカロンって東京なんかではやってるってテレビで見たけど、ワーワー言うほどのもんじゃないよな・・・
それとも私達の買ったものは東京のものとは別ものなのか???
『誰か本場のマカロンお土産で買った来てくれないかな~』なんて書いとくと誰か買ってきてくれないかな~┐(´-`)┌


さて、そろそろ私の大事な一票を投じてきま~す(^O^)/
五島のカンパーナホテルで31日に開催されるライブに行ってきます(^v^)
いままでも参加したいイベントが色々あったけどいつも週末で行けず・・・
でも今回はちょうど月曜日でお店はお休み☆
ゆっくり癒されてきます。

喜一郎君は五島ほるもんでも何度も歌声聞かせてもらったことあるけど、ステージで歌う姿を見るのは初めてで楽しみです。
上新さんは去年の五島音楽祭で聞きました。 美しい歌声にメロメロ。
今回もとろけてしまうのでしょう(*^_^*)

他の方は今回お初。 どんな歌で楽しませてくれるのか、こちらも楽しみ(^v^)

当日券もあるでしょうから、お時間のある方いかがですか。
インフォメーション書いておきますね。

『ちゅらvoice』
~ウタ歌いの唄LIVE~

出演:上新功祐、田野崎文、喜一郎、Souichi

日時:8月31日(月)

開場PM6:30開演PM7:00場所:カンパーナホテル2Fコンベンションホール

入場料:大人2000円中高生1000円

チケット販売店:インナーファッションユリ(モスバーガー隣)
Tel 72-7110

前から挑戦してみたかったんだ~、シーカヤック!
この前の日曜日やってきました(^O^)/

朝8時たにやん夫妻がお迎えに来てくれて4人で玉之浦へ。
9時頃到着。(同じ島内なのに結構遠いのよ・・・)

参加者は29人(北九州からの旅行者のカナダ人の男性も一人で参加)
簡単なレクチャーを受ける。

DSC07835.JPG

パドルの仕方などを教えてもらい湾内で少し練習。
お父ちゃんと二人乗りのカヤックで練習してたらカドジュンが来て
「子供たちが乗る二人乗りのカヤックが足りないんでカナさんはたにやんの奥さんのめぐちゃんと組んでください」
と言われた。
お父ちゃんとたにやんは一人乗りでお願いしますとのこと。

あ~~、ちょっとは楽できると思ってたのに、かよわい(?)女二人で漕いで行けなんて・・・(ToT)/~~~
たにやんの奥さんのめぐちゃんは海怖いって言ってるし・・・ カヤック漕ぐパワーもなさげ・・・

あたくし、この日はむっちゃ気楽にお遊び気分で来てたんだけど、この時諦めましたわ┐(´-`)┌
日々ジムで鍛えたあたいの腕力見せたろーじゃないですか(-"-)

めぐちゃんと二人、手に豆ができるぐらい一生懸命漕ぎました。
右へ行ったり、左へ行ったりとかなり回り道したけどどうにか現地到着!

釣り班、地引網班、料理班に分かれたんだけど、料理班の希望者が少なかったため我々4人は料理班へ。
男性たちは火起こし。
女性たちは野菜切り&魚さばき。
もちろんあたいはお魚さばきへ(^v^)

みんなでBBQをいただき帰路へ。

まためぐちゃんと二人ひたすら漕ぐ・・・ ゴールははるかかなた・・・ 遠かった~
でも行きより要領良くなったのでまっすぐ進むことはできました(^_^;)
途中、周りはどんどん先へ行き私達だけポツーン・・・
急いで行く必要もないのでゆっくり二人でガールズトーク(他の人には聞かせられない?)と楽しみながら帰りました。

たのしい一日でした! 来年もお願いします(^O^)/

ところで、釣り班と地引網班はいつの間にか帰ってきてたけど釣果はどうだったんだろう・・・?
今度はおとうちゃんのPC。
もともと重々だったんだけど、Adobeのソフトインストール動かなくなって、外したんだけどまだ調子悪い・・・
でもってお父ちゃん機嫌悪くなって私にあたる・・・

10年以上前のイラストレーターやフォトショップを使ってたんだけど、もう古すぎ!
せっかく送ってもらったデータも見れないことがあったりして笑われたことも┐(´-`)┌
今のはすごいね!! 色んなことできるけど今度はPC本体の能力&私の能力がついていけないみたい。

あ~、どうすりゃいいんだ!

とりあえず私のPCには新しいの入って問題なく作業ができてるからいいか。
どうせイラレやフォトショップ使うの私だけだし(^_^;)


で、初期化しとけって言ってジム行っちゃったよ(=_=)
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]