忍者ブログ
だって海が好きなんだもん。 子供の頃、きっと前世は女海賊か人魚だったんだって思ってた。。。 大海原を我が物顔で縦横無尽に渡りたっかった。。。 五島に来るまでそんな思い忘れてたな~(#^.^#)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kana☆
性別:
女性
自己紹介:
毎日潮騒が聞きたくて・・・

今までの仕事も何もかも捨てて長崎からフェリーで西へ3時間半、五島列島の福江島に移住しちゃいましたo(^-^)o

借りた家の庭からは海が一望でき、念願の潮騒も24時間聞こえるのだけど・・・ 
さてこれからどうやって生活していこう??

波乱万丈の日々の始まり始まり~~!! 
乞うご期待☆

お立ち寄りの際にはコメント残してくださいね(^_-)-☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
みんなのコメント
[07/12 miki]
[03/28 エリ]
[03/26 Z]
[03/25 urakami]
[03/17 HRD]
[03/16 Z]
[03/07 つよし]
[02/17 エリ]
!
[02/17 Z]
[02/04 Z]
カウンター
ブログ内検索
カロリー計算
なかのひと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロンの準備で忙しくてなかなかアップできない日々が続いております・・・
その上アートメイクの仕事が入ったり、空海が忙しかったりでちょっとお疲れがたまってます(ノ_-。)ウゥ・・
サロンのほうは機材もほぼそろったし、昨日看板も着いたのでもういつでも正式オープンできます☆
(写真撮るのを忘れてました)
キリが良いので7月1日をオープン日としようかな~p(^^)q

これからサロンのお片づけに行って来ま~す!

近いうちに写真アップします。 もうしばらくお待ち下さいm(__)m

PR
なんだかバタバタしております。
ちっともブログアップしてないと、さっき気がつきました(ノ_-。)ウゥ・・

そろそろサロンも形になってきて、どこかで聞きつけたお客様も来てくれたりしてるので
そっちに気がとられています!!
今日看板の打ち合わせもしてまいりました。 
近いうちに新聞広告を入れて正式オープンってとこかな。。。

お父ちゃんのお店の方も話が進んできているようです。
近いうちに報告できるかな( ´艸`)

お楽しみあれ☆
昨夜厨房で仕事をしていたら母の私を呼ぶ声・・・
ホールへ出て行ってみると背の高い外国人が一人立っていて
開口一番「Is this a Hotel?]
いやいや、どうみてもうちはほてるじゃ~なかろうf^_^;
「No」と答えると困った表情・・・
事情を聞くとホテルを探しているのだがどこも空きがなくて困っているそうな。
今週末に開催されるアイアンマンの関係者がすでに来ていてどこも満室なのだ。
見る感じ彼も選手のよう。
予約も取らずらい来島・・・そのうえ2部屋探しているという
空ホテルを探すのは難しいでしょうと言ったら、ここは知ってるかとメモした紙を見せられた。
町からかなり離れたところにある旅館の名前だった。
彼らはここを紹介されて見に行ってきたがあまり気に入らなかったそうだ。
彼曰く「ナイスなホテル」を探しているらしい・・・
五島にそんな所あったけ???
はっきりいってないと思うと告げると仕方なさそうに出て行こうとするので
思わず親切心が出て(普段はかなり奥の方にしまいこんであるのでなかなか出さないが)
「もしその紹介してもらった旅館がすでに満室なら私の使っていない家を貸してあげてもいいよ」
などと言ってしまった・・・ 彼の表情がちょっと明るくなった(-^□^-)
仲間に聞いてくると言って車に戻りとりあえずここで食事をするといって戻ってきた。
彼らは3人で男性2人はアイルランド人女性1人はオーストラリア人
でぶっちょの男性が(間違いなく彼は選手ではない)「この島はいつも雨なのか?だったらアイルランドと同じだな」って。
いやいやここは梅雨なだけで普段はいい天気だよって思ったけど教えてはやらなかった。
アイルランドって年中ジトジトしてるみたい(ノ_-。)ウゥ・・
選手の男性はベジタリアンだと言って野菜の天婦羅盛と五島うどんを他の2人は魚のフライト魚の塩焼きを食べた。
「Thank you」と言われたので「どういたしまして」と日本語で答えたら分からなかったらしく、それは日本語で「Thank you」かとたずねてきた。
どうやら3人とも全く日本語を理解できないらしい・・・
「ありがとう」って教えてあげたけど覚える気ないんだろうな~

結局3人で3350円のお食事。 お釣りはチップだといって置いて行った( ´艸`)
もし部屋がなかったら戻ってくると言うので電話番号をあげた。
電話がかからなかたってことは見つかったのねo(^-^)o
よかったよかった

私が英語を勉強したのは大昔も前のことだけど、こんな時はまだちょっぴり役に立つのね(#^.^#)

6月22日(日)はアイアンマンジャパンが開催されますo(^-^)o
http://www.ironmanjapan.com/
五島の大きなイベントの一つです!
応援言ってきま~す

ダイエット始めます!って宣言してから半月・・・
大きな変化はなし(-_-#)
特に運動してるわけでもないし、そうそう簡単には減らないだろうとは思ってたけどね。
とりあえず油物は極力控えて、カロリー少な目の食事に徹してますf^_^;

先日の夕食↓

DSC01390.JPG

冷奴1丁・きんぴらごぼう・ほうれん草の白和え・ひじきと大豆

なんか精進料理みたい・・・

あ~~、焼肉食べた~い( ´△`)アァ-

五島だってそこそこ大きなショッピングセンターがいくつもある。
そこに行けばお野菜・お肉・お魚などなど何でも一度に揃う!

でもここに越してきてお買い物方法が少々変わってきた・・・
お野菜は地産のものが置いているお店で・・・
お魚はお魚屋さんで・・・ あまりに新鮮すぎて柵でもらってきた魚に包丁を入れるとピクピクするの!!
切り身なのに・・・ あの感覚をお伝えできないのはもどかし、かなり不気味な感触f^_^;

そしてお肉はお肉屋さん。
私のお気に入りは小田生肉店と村岡生肉店p(^^)q

小田生肉店は比較的近所なので普段使いのお肉を買いに行く。
DSC00908.JPG

















DSC00905.JPG


ここでミンチを注文すると
目の前で塊の肉をミンチにしてくれる。

色もピンク色で新鮮なのだ!










もう一つのお肉屋さんは隣町にあるので車で20分くらいかかる。
でも金・土・日だけ街まで出てきて営業してくれるので私は金曜日のオープンと同時に行くのだが
すでに先客でごった返している・・・
DSC01370.JPG



この日も一番乗りかと思ったら
こんなにお客さんがいらしゃった。











ここはお店の仕入れに使ってるお店。母方の親戚になるらしい・・・
五島牛がと~ってもおいしい(-^□^-) そして安いo(^-^)o
私はもったいないので切り落としとかを買ってくるのだけど、これで牛丼を作ったらやわらかくて甘くて
十分旨かった☆ いつか分厚いステーキを買ってみたいのだが・・・ 
きっといつか報告できるでしょう・・・
通常南のほうから梅雨入りするのに今年はおかしかったみたいだね。
五島も昨日から本格的に雨

天気が悪いと身体がだるいし気分もだるい・・・
かなり憂鬱・・・(ノ_-。)ウゥ・・

私の心はすぐ故障する。
でもどこが壊れたのか分からないからやっかいなのだ。
一人でいると心穏やかでいれるのかな~~???

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、怒られちゃうって思うとパニクってきちゃう

あ~~、早く雨あがってくんないかな~(-.-;)
お日様見たいよ~~
今まで使ってたiPod nanoは1GBしかなかった。
PCに入ってる音楽を全部入れるのは無理なのでチョイスして入れておきたまに入れ替える・・・
そんな使い方をしていたのだが、今回新しく買い換えたp(^^)q

iPod classic・・・なんと80GB・・・
(160GBってのもあるんだけど流石に現時点ではそこまでは必要ないだろうf^_^))

7529f73a.JPG

早速PCに繋いで見る・・・
かなり時間がかかって完了!!
2400曲位が入ったのにまだまだ余裕のよっちゃん☆
動画も40曲位入れてみた。

これっていったいどのくらい入るんだろうね??
映画とかも問題なく入るんだろうな・・・?
今度試してみるよ(-^□^-)
そんでもって空海が暇なときにみんなでこの小さい画面で映画鑑賞f^_^;



家のプロジェクター使えよ(/>。<)/~~
先日コラーゲンパウダーを飲んでるのってここで紹介したら
お友達からコラーゲンの中でも水溶性がいいんだよって書き込みを頂きさっそく探してみることに(-^□^-)
でもた~くさんありすぎて絞りきれずにいると新たにメールで「核酸コラーゲン」ってのがあるから飲んでみたいなら一本プレゼントするとのことo(^-^)o
もらえるもんなら何でも頂いちゃいたい私は、早速その日のうちにいただきに・・・( ´△`)アァ-

てっきり小瓶の試供品と思ったらたっぷり入った4合瓶・・・
定価が書いてあったけどかなりの高額・・・
DSC01373.JPG

ここまで来て要りませんとも言えないし(言う気もないし・・・)
しっかり飲み方の説明までしていただいて帰ってきました(#^.^#)
その日の食後に飲んでみたけどパイナップル味で美味しい!!
これなら誰でも抵抗なく飲めるのね

核酸について説明しているHPも教えてくれたのでざっと目を通したけどなんだかすごいの!
美肌だけじゃなくダイエットにも便秘にも良いとのこと! 私には打って付け

http://www.t3.rim.or.jp/~envmedri/dnabasic.htm

1か月分はありそうだから飲み終わった頃拡大鏡でお肌チェックしてみま~す
昨日は朝からひたすらアートメイク。

午前中は若い女の子達3人にアイラインを入れ、
お昼ご飯は商店街の中のラーメン屋さんでちゃんぽんを食べ午後のお仕事。
年齢層はぐっと上がっておしゃべり好きなおば様たちの輪の中に・・・
BGM代わりに取り留めのないおしゃべりを聞きながら(途中からiPod聞いてたけどね)
3人の眉毛を入れて、時計を見るとすでに5時を過ぎてる・・・

急いで帰って着替えて空海へ

昨日は空海暇でした!(私的にはちょっとほっとしたんだけど)

おば様からまた新規のお客様を紹介していただきました☆
このまま友達の輪が広がると助かるな~!


アートメイクのサロンオープンに向けて少しずつ準備を始めた!
場所は親戚の一軒家を驚きの安さで借りることができた。 少々古いがちょっぴり洋風な造りで
手をかければどうにかなるだろう・・・

数日前にはサロンで使うベットやらワゴンやらが届いた。

DSC01362.JPG


その一つがライトつき拡大鏡。

DSC01358.JPG


この頭のところに拡大鏡がついている。

DSC01360.JPG

大きな虫眼鏡のようなものなのだが、これを覗くと毛穴の中の汚れまで見えてしまう・・・
ためしに手鏡を使って自分の顔を見てみた。

見るんじゃなかったと後悔した・・・

早速今朝からお顔にスチームをあててお手入れを再開。

手遅れだってことは承知です!

最後の悪あがきです・・・
080530_175703.jpg

毎日午前中の仕込が終わると店でコーヒーを入れて飲んでるのだが、そろそろ冷たいほうがいい季節になったので作り置きして冷蔵庫で冷しておくことにした。
空いたペットボトルに入れておいたらスカーレット嬢(母)がご丁寧にガムテープに書いて張ってくれた・・・
コーヒィーって・・・ ヒィーって・・・ ヒィ~~!

聞いてみたら、「どっちやったかな~って考えたんやけどな~」って・・・
考えた挙句ヒィーにしたんかい(/>。<)/~~

彼女は昔からそうなのだ
「さくらんぼは英語で?」と聞くと・・・「ツェリー!」
「トムと?」・・・「ゼリー!」
「遊園地の乗り物は?」・・・「ゼットコースター!」
「飛行機は?」・・・「ゼット機!」

ちゃんと上手に間違えてくれる。 それも良く考えてから本気で・・・

そういう私も子供の頃天体望遠鏡を天才望遠鏡か変態望遠鏡か分からなくなることがあったな~f^_^;





さて、本日から6月です!
五島に来て3ヶ月が経ち、良く食べて良く飲んでのんびりしすぎて
プクプク太ってきてしまったのでそろそろ引き締めようと思います!!
来月には水着も着なきゃなんないしね!
目標は五島に来て太った分(マイナス3kg)
いつも途中でやめてしまうので今回は公開ダイエット作戦です(#^.^#)
途中経過を報告しますので応援よろしくお願いしますm(__)m
一緒に頑張る方募集します
弟に公開を後悔しないようにな~んて言われたので後悔しないように頑張るわよ!

本日の体重

DSC01356.JPG

あ~~・・・

父ちゃん82kg

ご存知ですか???
自分のiPodの写真を撮って
その写真を撮った場所と聞いていた曲を写真と一緒にアップすると、
google map のその場所に写真と曲が掲載され、曲名をクリックすると
iTune store が開くんですo(^-^)o
すご~~い
試しに今日アップしてみました

http://www.apple.com/jp/promo/ipodmap/index.html?uid=817


あなたの街のiPodありましたか?

iPod持ってる方、登録してみませんか~☆

みなさんお持ちですか???
マイバック!

私も五島に来るまで使ってなかったんですけどねf^_^;
持ち始めると結構重宝するのね!
私のマイバックはヘンプで出来ていて丈夫! 
中はビニールで防水加工してあるので冷凍食品も問題ない! 
大きさもスーパーのカゴくらいあるので何でも入る!

マイバックを脇に挟んで店に入り買い物をし、気がつくとまだを脇に挟んだままで、両手にスーパーバックに入った荷物を持って、店を出てから「あ~~!マイバック持ってたのに出すの忘れてた~~!」って騒ぐことが良くある(ノ_-。)ウゥ・・

DSC01354.JPG

これがマイバック(#^.^#)
Living Slowly・・・ 実践中!

私は自分と地球にだけやさしい女なのだ!
そうさ、五島には海があるさ☆


って言ったけど・・・ 
ピーカンじゃないと意味がない(+_+)

本日は空海定休日なのに朝から雨
空も海も灰色で気分もどんより。

あ~~つまんな~い( ´△`)アァ-



でも今日はお仕事ゲットしてきたのさ!
美容師さんのマイミク(まだあったこともない)からメッセージがあって
アートメイクのこと聞きたいって言うからチラシ持参でお邪魔してきた。
ついでに久々に髪をカットして美し~~くしてもらってきましたわ

五島にはアートメイクのサロンはないそうだ!(やったね

みんな興味津々だったらしくいっぱい質問され、さっそく明日2人アイラインご予約
最近少しずつアートメイクのお仕事が入ってきていい感じだ。
7月にはサロンもオープン出来そうだし、1つ楽しみが出来たぞ

アートメイク興味ある方はMermaidMakeのHPご覧になってね(^_-)-☆
http://www.justmystage.com/home/naila/



それにしてもこの天気、気に入らない( ´△`)アァ-
やることないからそろそろビールでも飲もうかな~
サプリメントを摂った、り栄養を考えた食事を心がけたり・・・
なんて面倒なことは私には出来ない(+_+)
たとえ何かに感化されて始めたとしても3日坊主で終わってしまうに決まってる!!(自信ある!)

でも2つだけ飲み続けているものがある。
粉末コラーゲンと粉末センナ

コラーゲンはアンチエイジングの為!
衰えていくばかりの肌に少しでもハリを・・・
無駄な努力と分かっているのだけれどね(ノ_-。)ウゥ・・

センナは便秘解消の為!
お通じが良くないとお肌の調子も悪くなっちゃうので
お休み前にお水と一緒に飲んでます。
  


美肌に効果があったのかは???だけど
この年になったら「何かやらねばっ」て危機感だけはむちゃむちゃ感じてるのです(#^.^#)

簡単に若さと美しさを手に入れる方法を知ってる方はご一報下さいませm(__)m



≪ Back   Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

Copyright c Pirate or Mermaid。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]